「占いテラス」で紹介をして頂きました

こんにちは。占いカフェ&バー 黒ねこさんのブログをご覧下さい

まして、誠に有難うございます。

 

9月も半ばに入ったのに、この日中の暑さときたらたまりませんね~。

でも流石に夜になると虫の音も聞こえてくるようになり、

秋を感じさせます。

「暑さ寒さも彼岸まで・・・」過ごしやすい季節は短くも感じますね。

 

え~、、よくネットを見ていると色んなお店が至る形で紹介されています。

「占い」もご多分に漏れず、検索すると様々に「よく当たる」とか、「恐ろしいほどよく当たる」

とか色々出てきます。

 

私のお店に来て下さる相談者さんは、店の前を通っての行き当たりばったりではなく、

「ネットで見た」と言われる方がほとんどです。

 

 

さて、検索するキーワードの地域別で「当たる」を入れてみましょう。

すると、出るわ出るわ・・・「当たる」とされている、占いのお店が!

 

でも、この紹介をしているサイトって、ほぼ「チャット占い・電話占い」の関係なんですね。

なので、本当にしたいのは「当たる占いのお店の紹介」ではなく、

チャット占い・電話占い」の宣伝なので、本当に直接お店に赴いて調査をしている

という所は概ね無いと思います。

 

なぜ、そう言うのかと言いますと紹介されている内容が過去のもの

(コロナ過以前で今とは違う内容)であったり、占法(占い方)が全く違う・・・ 

例えば、「手相の的中率が凄い!」とか「タロットが恐ろしい程当たる!」とか。

 

どちらもやってませんから。笑

 

 

そして、とても困るのはコロナ過の前の営業スタイルを載せられている所です。

 

コロナの前はbarで23時までの営業。

今は家庭の事情もあって20時までです。(ラストオーダー19時半まで)

 

前の、「ケーキセット」の提供もなくなりました。

 

 

それらの今の営業状態を確認することもなく、4年も前の情報を引っ張り出してきて

こちらに知らす事なく「勝手に」記載されているのです。

 

なので、未だに「ケーキセットと占いでお願いします」と予約が入ってきてしまいます。

 

もっと酷いのになると、其仙流を占いの流派なのに「占法」の中に入れていたり、

販売商品である「純淸法」(お守りのような開運商品)を、

「お清めをしてリフレッシュさせてくれます」と占いのアイテムのように書いていたり・・・

 

 

でも、それを読んだ人は「信じて」しまうのです。

 

 

それがいかに責任感も負わないような事をばら撒いていることか、全然分かっていません!

 

 

たったこれだけでもネットの信ぴょう性がどれだけ欠けているかを物語っていますよね?

 

 

根拠もないことを世間に広めて「信じた」人が「害を被る」・・・

なんて微塵にも思っていないから、こんなお粗末な事が出来るのでしょうね。

それでよく「ライター」と名乗れるもので、呆れてしまいます。

今まであまりにも事実と違う紹介のされ方を何度も見てしまったので、

ついつい辛口にはなってしまいましたが、中には「良心的な」編集部さんもいらっしゃいます

 

今回、黒ねこさんを紹介して下さったのはCoCo編集部の「占いテラス」さんですが、紹介して下さった旨をメールでご連絡下さいましたし、訂正もお願いしましたら修正したとの再度のご連絡も下さいました。

 

今まで、たまたま勝手に紹介されていたのを全部見たわけではありませんが、

私が確認した十数件?の中でCoCo編集部さんと他の一件、たった二件だけです。

 

情報を発信する側として、お客さんは「口コミを信用する」のですから、

本気の相談は当然ですが、遊びでも「騙されない」ようにしっかりと裏付けのある情報を載せて頂き、

ご自分の仕事にもっと責任感を持って下さると良いのですが・・・

 

 

ちなみに過去に「当たる占い」として紹介されてるお店

これを買えば『復縁できる』と言われて高額なパワーストーンを買わされた

お客さんが私のお店にいらっしゃった事があります。

当然、そんな安易な開運はある訳ないので、結果は言わずもがな、、ですが。

 

最近は、そのお店は載ってませんから悪い評判でも出たのでしょうか・・・

 

 

 

というわけで、以下に紹介されたサイト「占いテラス」を添付致します。

https://crexia.co.jp/uranai/4216/#index_id8

 

 

 

この記事を書いた人

 

100以上の電話占いや占いサービスを使い、コスパ・安全・満足感などを徹底調査。選択に迷わないよう、分かりやすく読者様に情報を提供します。

 

CoCo編集部 「占いテラス」さん、、

ご紹介をして下さり、有難うございました!

改めてこちらからもお礼を申し上げます(*´▽`*)