「風の時代」とは・・・?

明けましておめでとうございます。

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

 

この度は占いCafe&bar黒ねこさんのブログをご覧下さいまして、

誠に有難うございます。

 

お陰様で2022年の新年を無事に迎える事が出来ました。

今回の元日で、ふと思ったのですが元旦に雨が降ったことって、

あったのかな・・・と。

調べたら8年に1度ぐらいは降ってるみたいです。

(関東では)

元々冬の雨は少ないらしいです。

 

最近はスピリチュアルの記事で「風の時代」という言葉が

よく聞かれます。

 

そこで「風の時代」って、どこから来たのか?調べてみました。

 

元々はギリシャから生まれた思想で、この世は「土・水・火・風」の

四つの元素から成り立っているというものです。

 

恐らく18世紀に考えられた思想で、そもそも「風の時代」という概念すら

なかったのですが、ルネサンス期に四元素の概念も変化が出て来ます。

西洋占星術に吸収され、「土・水・火・風」はそれぞれ、200年周期で廻っており、

2020年12月22日から風の時代に突入したのだそうです。

 

この事からも分かるように、初めには存在していなかった概念が徐々に人の手に

よって加筆されているのです。

これは明らかに人為的なものと言えます。

 

「風」はその性質から、透明で自由だからもっと多様化が進み、

自由な時代になるという主張だそうですが、最近の占いに多い

「自分都合に曲げている」のだと感じてしまいます。

 

何でもかんでも「自由」を謳うと、その先に待っているのは

「無秩序」ではないでしょうか?

 

「時代は変化」するものですが、「本質は本質」なのです。

もし本質が変わるとしたら、それは「秩序が変わった時」でしょう。

たとえば、「水」は上から下に流れます、これが秩序です。

秩序が変わり下から上に流れるようになれば、これが「本質」になります。

自然の理は、本質は基本「変わりません」。

 

あまりにも人為的過ぎて「自然からかけ離れる」と、

「自然」から排除されてしまうかもしれません。

 

ここで占いの「害になる」と思うのは、スピリチュアルが「風の時代」を

謳っていて西洋占星術と密接な関係にあるという所です。

 

スピリチュアルが「占い」と全く関係なければ、問題にはならなかったのですが・・・

 

「占い」はあくまでも現実的なものを現実的に解決、

または糸口を示すことであって、決して「神秘的なもの」ではありません。

スピリチュアルが「占い」と混同されてはいけないのです!

また、スピリチュアルでは現実的ではない

思想や発想をします。

「龍の力が宿る」「龍が守ってくれる」

「龍を私の守護神にする」

 

そのような事を言う「神秘」「スピリチュアル」は随分と自己都合の良い解釈だと、私は感じずには

おられません。

 

酷いものになれば、「神さえ使役する」とまで・・・

そんな力が「たかが人間」にある訳がありません。

 

「龍」って、神話に出て来る「神獣」です。

 

文献をたどると「神」は人間が畏怖して、崇め奉る「自然」を具現化したものです。

 

それよりも「上」のような謡い文句に引っ掛かるという人は、もう一度自分の

「生き方」に問題があるかもしれない・・・

と見直して欲しいです。

 

「龍」という「架空の動物」が本当に存在して守ってくれると、

公言している事が「現実的」ではありません。

 

 

 

 

ネットで簡単に「力を手に入れる」なんてお手軽な耳障りの良い、

フワフワした言葉を羅列しているものは全て「偽物」です。

 

何故、その「言葉」が言えるのか、意味を説明されたものすらも、

よく読むと矛盾していたり、自分都合、意味不明の言葉で埋め尽くされています。

そもそもフワフワしているものは、その言っている事の「原則、原理」が

全く述べられていません。

 

スピリチュアルもどういうものがスピリチュアルなのか?

「こういうものですよ!」という確固たる「定義」がありません。

 

つまり、「人によって言ってる事がバラバラ」なんです。

「スピリチュアル」という言葉がマスコミによって世に出だした頃は、

亡くなった人からの「死者からのメッセージ、守護霊からのメッセージ」

みたいなものでした。

 

それが時代が過ぎるにつれてドンドンかけ離れ、いまや何でもありの、

「宇宙人と交信や高次元からメッセージ」などに膨れ上がり、

とうとう「レインボーチルドレン、クリスタルチルドレン」などと

訳のわからない「宇宙人の生まれ変わり」を言っています。

 

下記に、ネットで見つけた言葉を拾ってみました。 

 

「クリスタルチルドレンとは」

 

何もかもを見通すようなキレイな瞳をしており、

地球上に使命や役割をもって生まれてきた魂です。

 

テレパシー能力があり、言葉を必要としていない

ために、言葉を話し始めるのが遅い傾向があるようです。

 

心と心でコミュニケーションを取り、人とのつながりを好む傾向。感受性も高く、思いやりがある魂ですよ。

クリスタルチルドレンの誕生について

1970年代以降~1990年代前半頃までに生まれた魂が、

インディゴチルドレンで、その後の1990年代後半以降に

生まれている魂がクリスタルチルドレンになります。

 

2010年代以降にはレインボーチルドレンと呼ばれる魂が

降りてきているので、1990年代後半から2010年までの間に

生まれてきているのが、クリスタルチルドレンですね。

クリスタルチルドレンは、インディゴチルドレンの後継者として生まれてきています。

 

どの魂も地球上での輪廻経験が少ない魂で、高いバイブレーションを持ち、

この地球に使命や役割を持って生まれてきていると言われていますよ。

                          ↑

                       誰が言ったの?(ツッコミ)

 

インディゴチルドレン→クリスタルチルドレン→レインボーチルドレンという流れになっています。

 

他のチルドレンとの違い

スターシードと呼ばれる魂のグループがあり、地球外の惑星や天体、

銀河から目的を持って地球に転生してきています。

スターシードには、クリスタルチルドレンだけではなく、インディゴチルドレン、

レインボーチルドレンという存在もいますのでご紹介しますね。

 

インディゴチルドレン

1970年代以降~1990年代前半頃までに生まれた魂で、インディゴチルドレンは、

インディゴブルーのオーラを放っています。

感受性が強く、スピリチュアルな能力をもって、地球の波動上昇のために重要な

使命を持って生まれてきていますよ。

 

レインボーチルドレン

2010年代以降に生まれてきている魂で、レインボーチルドレンは、

虹のオーラを放っています。

惜しみなく与える奉仕のために生まれてきた魂です

地球に生まれるのは初めてで、クリスタルチルドレンを両親に選んで生まれてきますよ。

 

クリスタルチルドレンの特徴

クリスタルチルドレンについての特徴をご紹介しますね。

【外見】

外見でクリスタルチルドレンの特徴がありますよ。

化学物質や汚染された環境にも敏感に反応し、とても繊細です。

 

何でも見通しそうなクリスタルのような澄んだ瞳をしている

人を惹きつけるような目力があり、時には強烈に凝視する傾向がありますよ

全てを見通す瞳は、人や物事の本質を見極める力があります。

 

パステル調のオパールのような柔らかな色を持つオーラ

神の石と言われているオパールのように柔らかく見る角度によって

さまざまなカラーになり、落ち着いた優しい輝きを放っているオーラをしていますよ。

 

【性格&行動】

性格&行動は通常の人と少し違っています。

争いごとを好まずにとても穏やかでピュアな性格です。

人の感情にもとても敏感なところがあり、環境に対しても敏感でデリケートですよ。

 

感受性がとても強い

感受性がとても豊かなのでさまざまなことに感動することができます。

雰囲気や空気感など目に見えないものをキャッチいることができ、

人の些細な変化にもよく気付く人ですね。芸術的なセンスがある人も多いでしょう。

 

穏やかな性格で純粋

穏やかで、包み込むような印象を与えます。

感情的になってイライラすることはほとんどなく、とても純粋で正直な人ですよ。

 

繊細で共感能力が高い

相手の気持ちや意見を察することができ、本音を見抜くことができます

相手がうそをついていることに対して分かってしまいますよ。

相手の気持ちが分かるので自然に寄り添うことができます。

 

冒険好き

自分の興味があることや楽しめることに対してはとことんのめり込んでいく質があります。

怖いもの知らずで、冒険好きですよ。

 

【能力&才能】

クリスタルチルドレンが持って生まれた能力&才能は、スピリチュアルな感受性も強く、

ヒーリング能力に優れています。

 

洞察力に優れ、人の気持ちを敏感に察知することができる

物事の本質を見抜く力に長けており、多角的な視点を持っています。

 

スピリチュアルな能力が高い

テレパシー能力に優れ、言葉で伝えなくても相手の思いが分かります。

タイミングよく相手に言葉を投げかけたり、行動したりすることができますよ。

多くの人を癒す才能がある愛に溢れた存在

 

人によっては一緒にいるだけで力を吸い取られる人もいますが、

クリスタルチルドレンは一緒にいるだけで周囲の人を癒すパワーがある人ですよ。

人にエネルギーを与える人ですね。

 

まとめ

クリスタルチルドレン本人が自覚していることは少なく、

覚醒して自分の使命に気付いていく必要がありますよ。

クリスタルチルドレンたちの使命は地球を愛の波動に引き上げること。

パステル調のオパール色の輝きを持つ人を見つけたらクリスタルチルドレンかもしれませんね。

 

生まれた年代の設定とか、スターシードで宇宙からの転生者だとか・・・

スピリチュアルの能力が高いとか・・・

 

誰が設定したんでしょうか?

 

最近Facebookで見かけた広告には、

「13次元の光のエネルギーが魂の傷を癒す」

とありました・・・

 

どうやって13次元のエネルギーを受け取れるのか?

理屈で説明が欲しいです。

 

 

「魂」という「目に見えないもの」の傷があるかないか、どうやって見分けるのか?

「心」とか「精神」とか言うのならまだ分かりますが、

何故スピリチュアルは「魂」を主とするのでしょうか?

 

もう、初期の「死者からのメッセージ」的な存在の、かけらすら、残ってません。

つまり、時代が変わると変化するというもので、

「本質的なもの」ではないのです。

 

 

スピリチュアルとは、

驚くような神秘的なこと全般」と信じている人は、このように説明していますが「違います」

 

ちゃんと調べたら出て来ますよ。

 

イギリスの発祥では、モーリス・バーバネルより。

バーバネル自身が霊媒であり、「シルバーバーチ」という霊のメッセージ

(霊訓、霊言、霊界通信)を伝えたとされている。

交霊は1920年から60年近く続き、広い影響を与えた。

 

これより、日本に霊のメッセージを伝えるのがスピリチュアルとされた。

 

「アメリカで民衆のなかから発生した宗教的性格をもつ歌。ホワイト‐スピリチュアル(白人霊歌)、

ニグロ‐スピリチュアル(黒人霊歌)およびゴスペル‐ソング(福音賛美歌)など。」

 

とあります。つまり精神的(スピリチュアル)ですね。

 

よって「今の」日本のスピリチュアルは日本人が勝手に想像を膨らまして作り出した、

世界的に通用するものでは無いという事です。

 

とは言っても、もはや「宗教的なもの」と一緒で信じている人は

信じて疑いませんから、何を言っても無駄なのでしょうが・・・

 

 

だからと言って、本物の「占い」と一緒のカテゴリーにされるのは

大迷惑なので、「うちは違いますよ、本物の《占い》ですよ!」と言い続けていくしかないですね。