占い教室で「人を育てる占い師」となれる其仙流

占いCafe&bar黒ねこさんのブログをご覧頂きまして、誠に有難うございます。

 

今年は早くから梅雨に入って、最初はロクに雨が降らな

かったのに、後半は各地で凄まじいゲリラ豪雨でしたね。

 

いきなり物凄く降ってきたと思ったら、数分で止んだり、止んだと思ったら降っては止むを繰り返したり・・・

そんな時は雨雲レーダーが大活躍してくれますので、

とても便利で助かってます。

 

今回は生徒さんを募集しているのに因んで、少し授業で

あった内容を載せてみたいと思います。

 

題して【其仙流 占い教室の一コマ】

 

先生「水って価値があると思いますか?」

 

生徒「はい」

 

先生「それは何故ですか?」

 

生徒「生きる為に必要だからです」

 

先生「では、今ここでペットボトルに入った水を一万円で売っていたら、買いますか?

   水道の蛇口をひねればいくらでも出ますし、コンビニでなんぼでも売っていますよね?」

 

生徒「・・・・・・」

 

先生「価値とは、その時にその人が《必要》であると感じてそれに対価を支払うのです。

   砂漠で生きるか死ぬかで水を手に入れるのなら、それは価値を感じて一万円でも支払うでしょう?

   そして一番強いのは《現金》です。何にでも変えられるから。

   不動産・仮想通貨をいくら持っていても災害時には何の役にも立ちません。

   災害時には一番必要なの物が《生活用品》です。

   普段何気ないものが大事になったりする時があるのです。

 

   常に《今、その時・その人に何が必要で、何が大事なのか?》を「本質的に」考えるように・・・」

 

こんな事を教えている占い教室は他にはないと言えると思います!

もし、他にも見聞きされている方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

 

其仙流の占い教室は「占法」だけを教えている、他の占いの講習や養成講座とは

全く逸脱しています。

 タロットカードでは「カードの意味を覚える」

 姓名判断では「名前に数字の意味を当てはめ、吉か凶かの判断」

 四柱推命では「命式の出し方、性格や環境の分析と当てはめ」

 九星気学では「方位盤の作り方、九星の分析と当てはめ」

 

そういうものを習って「はい、それでおしまい」です。

もう少し内容があったとしても、せいぜい「顧客へのアプローチの仕方」などでしょうか?

 

もうすでに「根本」から、出だしの始まりから違います!

 

其仙流の占い教室は占い師としての人間性を磨き、人格を養い、

占い師としての覚悟や真剣さ、心構え」を教えています。

 

それは何故か?

 

占い師のお仕事は、人に人生を説くのが本来の占いですので、

どんな人が来ようが、「正しい道、本質」が言えないといけないのです。

その為に「東洋の哲学」に重きを置き、「人を育てる占い師」としての

占い師を育てている、今時では見たり聞いたりしない特異稀な「占い教室」なのです。

 

当然、人として未熟な内は色々壁にぶち当たり悩む事も出て来ますし、

数年かけたぐらいでは「腕」が上がりません。

しかし、本来専門職と言われる職種はどれもそうですよね?

美容師さんが髪の毛を切らせてもらうのに3年、左官屋さんが1㎝の厚みに

均等に塗れるまでに3年かかると言われています。

 

占い師も人に人生を説くようになるまでに、哲学や運勢論、指南論、造化論と諸々学び、

「咸じる」ように感を働かせ・・・と一流の先生の元で真剣な学びが必要となるのです。

 

お気軽に講座を数か月学んでとか独学でカードの意味を覚えたからとか、生っちょろい事をして

「ちゃんとした占い師」になれる訳がありません。

 

ましてや、「霊や神」を口にして人の人生を脅すような「ニセ占い師」は

害でしかありません!!

 

「本物の占い師」「一流の占い師」を目指すならば其仙流の占い教室しかないと思いますね! 

「人を育てる占い師」とは、どういうものとお考えでしょうか?

 

昨今の占いはほとんどが「当てはめ」です。

相談者の質問に「カードがこう言っています」とか、

「今年はこんな年になります」とか・・・

 

先ほども述べましたが、本当の占いは今目の前にある試練や悩み、問題に対して「どうすれば乗り越えられるか?」を指南するもの

です。

 

相談者はすぐに問題を解決して欲しくて尋ねて来られるのでしょうが、答えが決まっているとは限りませんし、また解決するまでに

時間がかかったり、非常に複雑であったりもする場合も十分あり

ます。

 

そういう時は相談者に「前に向かって生きる」火種を起こし、

「成長するように考える力」を指南するのです。

 

それが「人を育てる占い師」です。

 

また未来が決まっている訳ではありません。

「何年後に結婚します」とか「来年は金運が上がります」とか

決めつけて言うのは間違ってますし、ましてや「後ろの何か」や「前世」、「霊感」などを

謳う占い師は全て偽物です。

 

スピリチュアルも確かにフワフワして耳障りの良いことばかりを言ってその時は心地よく

感じるかもしれませんが、「人の生きる力」を育てられません。

 

相談者の質問にも、まるで未来が決まっているかのようなお尋ねをされていらっしゃいます。

「結婚はいつ出来ますか?」

「私は将来、幸せになれるでしょうか?」

「どんな仕事が向いていますか?」

 

お気持ちはよく分りますが、正しい質問の仕方とは言い難いです。

 

何故なら、受動的な内容を言われても漠然としかならないからです。

 

正しい質問の仕方は「能動的」に、どうすれば今より発展できるように生きるのか?

尋ねてもらいたいものです。

 

このように、現在の日本は「占い」が産業化し、商売として成り立っている世界一占い師が多い国家です。

それのほとんどが「偽物・紛い物」です。

 

相談者も占い師自身さえも、その重大な事実に気付いてはおりません。

 

其仙流の占い教室は本気で今の占い業界を変えていきたい一心の思いで開催していきます。

一流の占い師を目指したい方は、是非「占いCafe&bar黒ねこさん」へお申し込み下さい。

 

其仙流 占い教室専用ホームページはこちらです。

 

kisen-5000.jimdofree.com