宗教の人とバトルをしました

こんにちは。

占いCafe&bar黒ねこさんのブログをご覧下さり、誠に有難うございます。

 

先月はブログを上げるテーマが思いつかず、

ご無沙汰をしてしまいました。

 

高知県の先生にそれを告げると、

「なんぼでもあるでしょう・・・」と。

確かにそうですよね、ただ単なるサボりと

頭を働かせていない証拠です(-_-;)

すみません・・・

 

という訳で、何を書こう?と考えてましたら、ちょうど昨日ちょっとした事件がありまして、

お陰様でブログのテーマが出来ました(笑)

 

お店用の携帯電話に見知らぬ電話番号からショートメールが入ってました。

 

だいたい、こんな感じを言っていたのですが・・・

 

占いで人を救う事は出来ません。

私は霊感占いと姓名判断で月に100万稼いでいた占い師でしたが、

地獄を見てきた私を救ってくれたのは、修行を沢山積んだある方が

導いて下さった、仏法の道でした。

私はきっぱり占い師を辞めました。

占い師こそ、幸せでない事に気付くはずです⁈

 

上記の文面と同時に動画とメールアドレスが載せてありました。

(もちろん、開きません)

 

いつもなら、変なメールが来ても無視するのですが・・・

どうも「占いで人を救う事は出来ません」と、

占い師が幸せでないという言葉・・・(# ゚Д゚)

私は十分幸せですけど⁉

 

との思いについつい、我慢出来ずに返信してしまいました。

 

占いは人を掬う事が出来ます!

真剣勝負の命懸けの覚悟で相談者に真摯に向き合っています。

私は幸せで、不幸ではない占い師です。

返信はご遠慮願います。

 

すると、

 

命懸けだと言うのなら、お金を取らずに

やって御覧なさい。

 

「ブチッ!!」もう、あほか!

何をふざけた事を言ってるんですか?

お医者さんに無料で患者を診ろ!と言ってるのと同じ事ですよ!

それに「専門職」ならば、誰でも命懸けでお仕事に誇りを以て

「価値」を提供して、それに対価を支払って頂いてるのです。

 

たまに占い師は聖職者だから、「聖職者はお金儲けをしてはならない」

などと言う人がいらっしゃいますが、「欲を貪る」に走ってはいけないのです、

決してお金儲けが「悪」ではありません。

 

「月に100万稼いだ」とぼったくりの占い師だったくせに、どの口が言うの⁈って話です。

 

さあ、そこからバトル勃発です(笑)

 

そもそも、「霊感」とか「姓名判断」とか言ってる時点で間違いなく

偽物の占い師です。

霊感とは、何でしょうか?

「霊が視える」のか「霊を感じる」のか・・・?

霊が本当にいるのやら、いないのやら、まだ根拠も説明も解明もされて

いないし、例え100万歩譲って「いる」としても、「運勢を観る」に全く関係がないものです。

 

姓名判断も、数字を人に「当てはめて」人生が「数」に支配されている訳はありませんし、

そこに個人の差別を図れません。

同じ数字の人は全く同じような人生を歩んでいると言っているのですから。

 

まあ今回はその事は、この方には伝えていませんけれど。

 

もう一回だけと思い、「占いは価値のある仕事」だと説明して「返信はお断りします!

と強く送ったのですが、やはり「仏法の道とは・・・」と自分の宗教を主張して

一度、お寺に来てみませんか?勧誘して来るんですね(-_-;)

 

こちらは占いは人のお役に立つもの」と当然言います、すると「愚かなるは畜生なり」とか

「理解力の無いアホ」などと罵り出しまして・・・

 

おぉ、、本性を出しましたぞ。

 

一緒の言葉を送ってやりました。

 

「愚かなるは畜生なり」(笑)

因果応報という言葉を知ってます?

人にした行いは自分に返って来るんですよ!

 

すると、とうとう来ましたよ!!

 

〇〇〇宗以外を信じない、邪法を行う貴方には3年、5年、7年毎に

災いが起こるように下種を撒いて置きました。

これは必ず本当にありますから。

以前の私が地獄を味わったように!

 

地獄を味わったんかい!笑笑(お笑い芸人風に)

「苦労」が成長になると捉えられないから、こんな言葉を使うんです。

そんなの言ってたら、沢山の人が地獄を味わってますよ、貴方だけじゃありません。

それでも皆、「苦労」を乗り越えてまともに生きているんです。

それを宗教を「逃げ道」とした弱い人間なだけですね。

 

誤解をしないで頂きたいのですが、宗教がいけないと言っている訳では決してありません!

この方の行いが異常だと言っているのです。

 

ここで一つ、ツッコミです。

何故、「3年、5年、7年毎」なのでしょう?

すぐにずっと呪えばいいのにね、、、

 

私が考えるには、「九星気学」の考え方なのでしょうか?

九星気学では凶方位を侵すと3年、5年、7年とどんどん大きくなって災いが来ますとしていますので。

そんなの、全くのデタラメですけど。

それか、ここの宗教もそういう方法を取っているのかは、分かりませんけど。

 

私が最後に送ったメールです。

「人を救う」とか言いながら、人を呪うのですね。

凄い宗教ですね、はいはい。

 

ここでスクリーンショットを取ろうとしましたが、

相手に全て削除をされました。

 

 

何を信じるも、個人の自由ですが「押し付け」られても人に響くものではありませんし、

ただただ不快を覚えるので、むしろ「」でしかありません!

「染まる」と自分のやっている事は正しいと思い込み、とても危険に陥ります。

「本質的」に考えたら、正しいか正しくないか分かるはずですが、宗教を信じて妄信すると

「洗脳」されてこういう事をやってしまうのです。

 

 

 

私は「掬う」という言葉を使っています。

宗教でよく「人を救う」と言っていますが、意味が違います。

 

掬うとは「小さなものを汲み取る」「下から上に持ち上げる」という意味です。

人知では計り知れない人の視えない運勢を何とか観て、「成長」する為の糸口、

ヒントを指南しているのです。

 

宗教の「救う」、助けるには「受動的に生きる」意味を含んでいるのです。

 

この人がまともな人生を歩めないのは、明白ですね。

 

皆さん、受動的な生き方にならないように能々お気を付け下さい。