「生霊」について

こんにちは。占いカフェ&バー黒ねこさんのブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。

 

日に日に暖かさが増し、新緑が眩しい季節となりました。

一番過ごしやすい時期ですよね。

コロナ過で自粛しなければなりませんが、止まない雨はありません、

もう暫く踏ん張りどころです。

 

 

さて、今回のテーマは「信じる派」と「信じない派」と別れるところだと思います。

 

また「妖怪」は信じないけれど、「霊」「守護霊」は信じる・・・とか。

 

当店は「其仙流」から占い師として多岐に渡り学んでおります。

その其仙流からの結論で言いますと、「生霊」はありません

 

太古の占いは、今のように根拠なきオカルト・霊感・神秘・スピリチュアルと、

何でもかんでも「占い」に関与させているものとは全くの別物です。

 

本当の「占い」とは、「運勢」を観て「生き方」を説いていくものなのです。

「根拠の無い霊・オカルト、スピリチュアル、神秘」と「運勢」(生き方)は全く関係性がないのです。

 

皆さん、仕事の事・恋愛、結婚・人間関係・健康・・・

全て「現実的な問題」で悩んでいます。

それが極々わずかに「少数派の人」が「何か取り憑いて困っている」

としていますが、ほとんどは「現実的な悩み」に被せて「それのせい」と

しているだけに過ぎません。

 

 

 

 「現実的な悩み」を何故、「非現実的なもの」で解決が出来るのでしょうか?

 

「現実的なもの」は「現実的なもの」でないと解決しようがありません。

 

 

「でも、他の占い師さんは「生霊や霊が取り憑く」と言っているし、

ネットで調べても一杯体験談が載っているし・・・」

と思っていらっしゃる方はたくさんおられると思います。

 

確かに「目に視えないもの」なので、あるかないかを論じても、答えはでません。

証明のしようもないですから・・・

 

ですが、「そういうもの」だからこそ、能々考えて頂きたいのです。

 

私もネットを調べてみました。

本当に一杯溢れていますよね。

 

 

以下に一例を載せてみました。

 

生霊には、不幸へ向かうようにあなたの思考を書き換えてしまう力があります。

 

思考を不幸に向かうように書き換えられてしまうと、視界が狭まり、本来の自分を見失ってしまいます。

 

ある占い師さんの言っている言葉ですが、「誰が言ったの?」「その根拠はどこから?」

という事です。

どこどこの古い文献を調べて「~の書」に古来から載っています、とか

~大学で科学的に証明されています、、とかなっていますか?

 

 

皆さん、ネットで書かれている「言葉」を鵜呑みにし過ぎているようです・・・

 

物事には必ず「原理・原則」があります。

これが存在しない、理由・説明が述べられていないのなら、信用しない方が良いでしょう。

 

 

また、「生霊」から逃れた成功者の方法として、下記の事を言っていました。

 

未来の目標を見失った時に一度立ち止まって、理想とする未来を再確認しているということです。

 

これって・・・(笑)

上の文章と見比べると「矛盾」を感じませんか?

 

思考を書き換えられて、自分を見失うんですよ?

見失った人がどうやって考え直す「力」を持つんですか?

 

ようは「生霊のせい」ではなく、「自分の生き方」だと言っています。

 

百歩譲って、「そのようなもの」がある、いたとしても「人の運勢」には何の関係もありません。

 

「思考を乗っ取られる」なら、「記憶をなくす、無意識に行動をする」になるのですが、そんな事が日常茶飯事に起こっているとしたら、大問題でもっと事件・ニュースになっているでしょう。

 

「人の強い念」に因って、相手を「不幸」「病気」に出来るのなら、凄いパワーで相手の党を批判している政治家さんとかは、滅茶苦茶そういう方達ばかりになってしまいそうですが、ちっともそんな事はありませんよね。

 

よって、たとえ「あったとしても」現実的に「視えないもの」は現実的に「知る必要がないもの」です。

信じたければ信じても良いでしょうが、あんまり現実を非現実的の方に重きを置くと、「歪んだ人生」に

陥ってしまいます。

 

相談者さんでたまにいらっしゃいます。

 

「悪いものを引き寄せる体質なので、人生が上手くいかない」

「強いパワーを持ちすぎて、それに「合う」力の男性がいないから、恋愛が出来ない」

「生霊(悪霊)が憑いていてよくないから、祓った方がいい」

 

ある女の子が「生霊祓いしてくれる所を、知りませんか?」

と尋ねて来られました。

どうやら、セラピストに「生霊が憑いているから祓った方が良い」と言われたそうで・・・

 

祓っても、「そもそも憑いているかどうか、祓ったのかどうかも分からない」ことと、

不透明なものに何万も、下手をすると数十万吹っかけられる事にもなり兼ねないですよ、

という事、このブログに書いたような事を説明して納得してもらいました。

 

 

このような事は、

運勢を正しく観る事の出来ない偽物の占い師の世迷言です。

相談者さんの悩みに応える事が出来ないから「ありもしないこと」に逃げて誤魔化しているだけです。

 

言われた方は、たまったものじゃないですよね・・・

何の根拠もなく、責任も負わない発言をされて。

 

占いで「現実的」に解決をしない、「漠然としたそういうもの」のせいにするものは

全く信用する必要はありません。

 

ですから、「生霊」はいないと言いたいのです。