神戸LOVERSさんから「当たる占い7選!」として紹介して頂きました♪(*´▽`*)

こんにちは。

 

占いCafe&bar黒ねこさんのブログをご覧下さり、

誠に有難うございます。

 

桜が見どころとなり、あちらこちらで目を楽しませてもらえて、気持ちいい時期です。

 

先日、ホームページの「問い合わせ」よりメールが来てまして・・・

 

 

開けると占いを紹介しているサイトに私のお店、「黒ねこさん」を紹介しましたので・・・

というような内容のものでした。

下記にそのメールを載せています。

 

はじめまして。

突然のご連絡申し訳ございません。

 

合同会社集客力の芝山と申します。

 

 

本日は弊社が運営する

 

神戸LOVERS

https://kobelovers.com/

 

にて占いを紹介させて頂きましたので、ご連絡致しました。

 

神戸LOVERSは、神戸のグルメ情報を中心に観光やイベントなどの情報を発信し、月間6万人以上の方に読まれるメディアです。

 

貴店を紹介した記事は下記ページでございます。

 

 

神戸で占いが当たると有名なお店7選!口コミで評判の占い師も紹介♪

 

https://kobelovers.com/kobe_uranai/

 

 

以上です

 

お店を開店して1年目ぐらいの時に、「占い」情報をチェックしていたら「神戸の当たる占い」などのサイトで紹介してくれているのを見つけました。最初は嬉しくて・・・

 

それから後も何件も紹介してもらってましたが、勝手に掲載されていて

上記のようにメールを下さる所は2件目でした。

 

勝手に掲載されている所は「手相が凄い」とか「得意のタロットで」など、

こちらでやっていない占法で紹介をされていたり、内容もまた誤解をされるようなものであったり・・・

 

 

人に紹介をする以上は「責任を以て」、お店を訪れるとか最低でもホームページを見て正しい情報を

得て欲しいものです。

読者は、その情報を「本物」と信じてしまいやすいのですから。

 

このように違う内容を載せられてきたものですから、疑ってしまいますよね?

ブログで「ネットの情報が正しいとは限らない」と書かせて頂いた所以です。

 

特に「占い」に関しては、今の占い業界は混沌としており過去の「占いの本質」からは程遠くなっています。

 

オカルト・霊感・前世論を平気で謳い、特殊な能力があると思い込み「偉い」と勘違いしていたり、

「当たる、当たらない」に拘り、お客様の悩みを「聞く姿勢」から外れて占法に当てはめる、説明に走る、

何でもかんでも「占い」にこじつけている、ヒーリング・チャネリング・祈祷・陰陽師・カウンセリング・・・

 

相談者を成長さすことが言えて初めて占い師の存在意義があるのです

 

昨今の占いを見ているとその本質を言えるか知っている占い師は、もういなくなっているのかもしれません。

 

私が教えて頂いている「其仙流」は「素直」「謙虚」「感謝」の三徳を根幹に、どこまでも「運=徳」で

あると説いています。

ですから、人のお役に立つ、人を育てる占いに特化しているのです。

 

このように正しい情報を掲載して下さった「神戸LOVERS」さんに感謝しますとともに、

これをご覧になられて少しでも、一人でも多くの悩みある人生の掬いになれればと願います。

 

「神戸LOVERS」さん、有難うございます。