巷に溢れる占い教室の一つにツッコミを入れてみました。

こんにちは。

占いCafe&bar黒ねこさんのブログをご覧下さり、

誠に有難うございます。

 

 最近、Facebookを見ているとよく目にする

占い教室の広告があまりにも馬鹿げて酷いので

突っ込んでみます!(# ゚Д゚)

 

以下に広告の本文を載せますね。

 

占いでママ起業! 占いで女性起業! 占いで起業して自由な生き方☆

スピリットと繋がる事で、本来やりたかった、輝いているあなたに出会うチャンスを掴みましょう。


◇初歩から占いを学びたい
◇占いを仕事にしたい
◇社会に貢献したい
◇霊的目覚めの覚醒化をしたい
◇ヒーリング能力を極めたい

オンラインでプロのスキルが学べる愛溢れる学校です。

今をおもいっきりかけぬけましょう。
風の時代に突入しました。
波にのりましょう。

エネルギーチャージ。

大地から、天から、宇宙からいつかはあなたもスピリットの世界へいくのです。

今世は一瞬の時間にすぎません。

今をおもいっきりかけぬけましょう。

・スリーステップ講座(タロット×SNS集客×ペンジュラムサイキック)
・霊的目覚めの覚醒化&ヒーリング
・スピリチュアルフィロソフィー&人生哲学

※上記のコース全てに集客講座が入っています。
受講料がお得、加えて最大20特典付きコースとなっています。

上:楽しく学べるタロット
 :ヒーリング(遠隔)で魂も浄化
深い霊界の愛と光と繋がります。
◇tarot&ペンジュラム
◇手相
◇四柱推命
◇集客講座

占い、スピリチュアルが好きな方へ。
専門的な情報・知識・技術を学んで頂きながら合わせて集客を学ぶ事で、
お仕事へのマインドも変わり抽象度アップ。

「収入を得る為にどんな事をすればよいのかわからない」という方が理解、
実践をしていく事でどの分野でも活用する事ができ、活躍できる流れになっています。

先進的・最短レベルのスピードで今までの占いに進化革命をおこしていける内容でしょう。

集客を学ぶという事は、あなたの新たな商品が生まれています。

女性が社会で戦っていく上での糧となるでしょう。
収益化へと繋げていけるようになります。
スピリットの世界へ次元を超えて
◆良くある質問
Q.霊感ないけど?

A.鍛えれば誰でもできます。筋肉と一緒です。
    以上です。

ママ起業とか、自由な生き方とか、お遊びの延長で出来るようなお気軽な所なんですね。
占いはファンタジーとかメルヘンとか神秘ではないので。
占いに神秘が全くない訳ではありませんが、ここの神秘はありもしない世界です。
どうやったらスピリットと繋がるのでしょう?
そもそも、スピリットってどういう定義なんでしょうか?
 
オンラインで愛溢れるって、この言葉自体が飾りのように綺麗ごとにしか聞こえません!
 
大地から、天から、宇宙からスピリットの世界へいつかはあなたも・・・ ?
何でしょう、これ?死後の世界を言ってるんでしょうか?
私は死んでも絶対行きませんっ!!!(笑)
この台詞、占い教室と関係あるとは思えないんですが?
 
前もブログで書きましたけど、遠隔でヒーリングは出来ません、、、
しかも魂の浄化? したか、してないか、どうやったら分かるのでしょうか?
 
 
「深い霊界の愛と光と繋がります。」
・・・・・。 もう、ツッコミするのも萎えます(/・ω・)/
 
次元を超えるって、とても現実的ではありませんが、、、
本当に超えるんでしょうね! ウソをついてないでしょうね!
そもそもスピリットの世界ってどこにあるんでしょうか?
そこをハッキリと証明して言える人に未だ出会ったことがありません・・・
 
霊感が筋肉と一緒・・・ とてもアバウトに締めくくられてますね(;・∀・)
 
感覚的な言葉ばかりを羅列して、イメージ先行しているものは
その世界観が「ある」「ない」に関わらず、間違いなくウソ、偽物です。
霊感という定義は何?
霊視とは何を視るもの?
何でもかんでも霊感と、都合よく使っているだけです。
そして霊と運勢は別物です。
いかにも「素晴らしいですよ~!簡単に稼げて人生が豊かになりますよ~!」と謳っていて、この広告に踊らされる人もいるでしょうが、よくよく考えたら、こんな所で学んでも本当の占いが身に付くはずもなく、偽物でお客さんが感動し納得する訳がないので、集客出来るなんてあり得ないです。
「占い師商法」を語った、ただのお金儲けです。
これで少なからずも本気で占い師になりたい人が飛び
ついたとしたら、哀れとしかいいようがないですね。
 
ほとんどの対面式の占い師は、個人でも館に属しても稼げません。
それはあまりにも日本が、占い師が大量生産されている、占い国家だからです。
家の近所に八百屋さんが100件以上あって、どこで大根を買おうか?というのと一緒なのですから・・・
それで電話占いやチャットなど、ネット占いの経営会社・サイトに登録して何とか
稼いでいるでしょうが「占い」の本質からは、かけ離れています。
それを本物の占い師だとは言えません。
 
「占い」は現実的な問題を、現実的に解決するのが本質的な占いです。
真剣な悩みに真剣に答えられるものでしか、本当の占いとは言いません!
巷に溢れている「性格分析・当てはめる」は全て「占いごっこ」なのです。
それが「占い」だとして本質をねじ曲げて広めているのが今の占い産業で、
お客さんも占い師すらも気づいていません。
 
もう、どんどん新しい占いが生まれて周りもそれに乗っかって、
「本物の占い」が埋もれてしまっている状態だったとしてもですね、、、
 
本物、一流になりたければ「一流から学ぶしかない」・・・
憧れからでも構わないですが、やるからには少なくとも
「本気の覚悟」と「情熱」が必要です。
 道を極めるには少なくとも十年以上はかかるものです。
「お気軽に」道を極めていける専門職など、存在しません。