運を上げる言葉集


こんにちは。

占いCafe&Bar黒ねこさんのブログをご覧下さり、誠に有難うございます。

 

私は学生時代、結構ネガティブでした。

自分に自信を持てなくてコンプレックスのでした。

そんな自分の事は嫌いでした。

 

それでも陰気でなかったのは、小さな子供の頃から母親に「女の子は愛想よくせなあかん、いつもニコニコ笑っとき」と言われ続け、そうしてたからでしょう。

 

成人しても、相変わらずコンプレックスは拭えませんでしたが、

ある時、同窓会で同級生に「私って暗い子やったけど、今は大分マシになったよ。」

というと、「いやいや、昔っから全然普通に明るかったやん(笑)」と言われました。

 

そんな風に思われてたのか?とビックリしてΣ(・ω・ノ)ノ!

その時に気付きました。

(そうか・・・ 自分が嫌いでも愛想良くしてたから、暗くなかった・・・ 勝手な思い込み(・・?)

 

それから、「嫌いな自分が嫌い」と思って、ネガティブ思考を変えていこうと思いました。

 

そうは言っても、簡単にひっくり返せるように思考は単純ではありません。

 

今思えば、すぐには変われなくても「変えたい」という意識を本気で持ち続けることによって、そういう本であったり、人との繋がりが出来て何年もかけて変わっていったのだと思います。

 

中でも「小林 正観さん」の本は読み易くてとても前向きになれました。

 

もうかなり昔の事で本のタイトルは忘れましたが、良い言葉だと感じたのをメモ帳に写して、

何度も読み返していました。

それがあった事もすっかり忘れていたのに、整理をしていたらそのメモ帳が出て来たんです!

 

今見ても、納得できる言葉なのでせっかくだから紹介したいと思います。

「運を上げる御言葉」

 

・「引寄せの法則」は強く真剣に思う

 

・「意識」や「口癖」を徹底的に変える

 

・上を目指す正当な「欲」

 業、名誉を望むは「悪欲」

 

・成功には「知恵」がつきもの

 

・「良い事」を面白く、解りやすく伝える

 

・黄金のワンパターンを続ける

 

・自分の「当たり前」を褒めるとやる気が沸く

 

・頭に「誉め回路」でマイナス思考が消える

 

・仕事運を良くするには何よりもスピード  →(ひぇ~~~、これは実践出来ていない(゚Д゚;)

 

・自信がなくても自信があるように見せる

 

・「優しくする」のと「なめられる」のは違う

 

・「ビクビク」した波動を出さない、「波乱万丈ドンと来い!」

 

・「私の周りには良い人しかいない」理想を言うと現実化

 

・「人は変わらない」自分が変わると奇跡が起きたりも

 

・人間関係で「良い」「悪い」はない、グレーゾーンを作る

 

・人の事を真っ先に考える人になる

 

・本人が欠点だと思っている事が「魅力」や「才能」である

 

・強運を掴む人は自主的にやる人「受身」は逃がす

 

・「良い事」をどんどん人に話す

 

・瞬間を一生懸命に生きる

 力を出し切り、運が上がる

 

・運を上げるコツ

 成功している人の生き方をそっくり真似をする

 

・考えなくていいことは「考えない」

 「心配」でエネルギーを消費しない

 

・世間の常識に囚われない人が幸せになる

 

・コンプレックスやハンディに磨きをかけると「宝」になる

 

・女性がきれいになると家の「運」が上がる

 

・心の中に「我」があると「運」は上がらない

 

・否定的な「言葉」は体中のパワーを抜き取っている

 

・暗いことを「長く」考えると悪運になる

 

・「魅力」を出すと運が良くなる

 

・元の素材が残念な程「上がり幅」が凄い

 

・不幸な人は「ないカード」を求める、配られたカードで勝つ

 

・案じるより自分で動いてみる

 

・立ち止まったら「次」に仕切り直す

 

・「お金」に困るは「間違いに気づきなさい」

 

 

以上です、なかなか其仙流で教えてもらっているのと被る言葉もあり、納得出来ます。

「変わりたい」と思ったら、創意工夫をして前に進むしかないですね!

 

これからも、いつまでも成長し続けて行きたいと思います・・・