電話占いは希薄になり易い。また、占いは「買い物」と同じです。


こんにちは。占いCafe&Bar黒ねこさんです。

ブログをご覧になって頂きまして、有難うございます。

 

相談者さんで仲良くなるとたまに電話やLINEでお話をして来たりすることがあります。

 

一回や二回なら良いのですが、中には電話やLINEは「無料」だと

勘違いされたりする方もいらっしゃいます。

それもちょっとしたやり取りだったらまだしも、

一時間以上話されてもお代を支払う言葉が出てこないのです。

 

ちゃんとした常識のある人なら、こちらからお代を請求しなくても

 

「おいくらですか?」と仰ってくれるのですが・・・

どんぶり勘定で「これぐらいの電話はタダ」とか、

「何時間でも2000円でいいだろう」

という気持ちで来られては、ため息をつきたくなるものです。

私も、人間ですから(😣)

でもなかなか、「時間が長いので払って下さい」とは言えないもんですよねぇ💦

 

何回も相談されれば当然、こちらとしても「契約」でされたら、

いくつでもお尋ねされても良いので、開運の契約をお勧めします。

すると「そういうつもりじゃないので・・・」とか、

契約をしても数日経って「やっぱり止めます」とか仰って来られたりします。

 

契約をされると当然、方位取りやお守りなどの「開運商品」を

その人だけのオーダーでお作りしているので、他の人には使えません。

私だけの事なら、まだそんなにめげないのですが、

「開運商品」は其仙流の秘伝ですから、高知県の先生に作ってもらいます。

 

依頼されてから断られると、作って頂いた事が無駄になり、

材料費もかかっているのでそれが大変申し訳なくて・・・(;_;)/~~~

 

以前に、大きな商品を作成してから断られたので、

さすがにそれは 頑張って買い取って頂くように強気で発言しましたが・・・

 

「運」という、目に見えない物を扱っていますから、

意識されなかったり勘違いはあるでしょうが、

普通に考えれば「物を買ってお金を払っていない」事になっています。

 

占い師は「聖職者」であっても、「商売人」です。

また、「商売人」であっても「聖職者」なのです。

  

電話鑑定をしても、お金を振り込んで来ないとかも、何件もあります。

これはネットの「電話占い」でよく見られるケースです。

悪質になると、何人にも鑑定してもらいながら支払いをしない 相談者も結構います

 

そういう人達はネット占いの会社のブラックリストに載るので、

名前と電話番号が一致したらお断りをしていますね。

これは「電話占い」が出向かなくてもよい、とかお気軽に占いをする、

というお遊びの範疇になりやすい事を物語っています。

真剣であれば真剣なほど、対面鑑定でするはずなんですね。

 

一度だけ何人にも占って貰って、分からなくなったのか、鑑定料を支払わずに二度目の鑑定依頼をされた方がいらっしゃいました。

 

「前の鑑定料を頂いておりませんので」と、

お断りすると今回の分と合わせて支払うと言います。

こちらはもう信用できないので、

「振り込んで頂いてからの鑑定となります」と

言いますと、数日してから『今、振り込みました』と言って来たので、銀行の振込を照会すると入ってないんですよね。

 

「そういうことは詐欺と一緒ですよ。占いをタダでさそうなんて、

徳の無い事をしていては貴方自身が運の無い人生になりますよ。」

と言いましたら(脅すわけではないですけど、実際そうですから)

『占って貰わなくて、良かったです』とショートメールが来ました。

こちらも観なくて良かったです。

そういう方はいくら指南したところで開運しませんから、無駄です(笑)

 

最初は「信用」で先に占ってからお代を振り込んで頂く・・・

という形を取っておりましたが、何人も振込しない人がありましたので、

今は新規さんは、振り込んで頂いてから鑑定を受けています。

もちろん、お電話だけの相談者さんでも数回お付き合いがあって「信用」が 出来たなら、

後払いにして貰っています。

 

結局、人付き合いは「信用、信頼」で絆が出来るのです。

でも、占い師の中にも効果の無い祈祷や

パワーストーンを何万で売ったりと、

詐欺まがいの商売をされている方もいらっしゃいますから、 どっちもどっちですが。

 まぁ、結局占い師も相談者も「徳」の無い事をしていては人生が先細りをする・・・

「運」のないことになる。

それだけなんですが。

「黒ねこさん」は、少なくとも相談者の開運を真剣に願って、悩める人はどんな人でも、

命懸けの姿勢で向き合っています。

 

どんな悩みでもお気軽にお越し下さい。

いつでも、お待ちしておりますよ。