ヒーリングは誰にでも出来るって・・・

こんにちは。占いCafe&Bar黒ねこさんです。

 

ブログをご覧頂きまして、有難うございます。

 

今まではGoogleのブログをしていましたが、今回ホームページを新しくリニューアルしまして

ブログも一緒に載せるようになりましたので、こちらで新たに始めました。

Googleのブログをご覧になって下さっている方もいらっしゃるので、

暫くは両方に同じ記事を載せていこうと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

私は毎月、高知県まで其仙流の占い教室に通っていますが、

先日行った時に他の生徒さんから聞いたお話を今回書かせて頂くことにしました。

 

最近、ヒーリングの実践講座をやっているという創始者のヒーラーの言葉が何とも巧みで

上手い事仰っておられるので、一件まとものように聞こえます。

 

ちょっと抜粋して載せます。

問題点をあげていきますね。

 

「ヒーリングは、誰でも出来るものです。ヒーラーが、特別偉いわけではないのです。

 ヒーリングの技術が高いからといって、その人の人間性が高いとは限りません。」

(ヒーリングが誰にでも出来るかは横に置いといて、これは合ってます)

 

「また、人間性が高いからといって、ヒーリングの技術が伴っているとは限りません。」

(これは、違いますね。先に誰にでも出来ると言っています、また人間性が高いことに重要性があります。

 人間性が先で技術は後からついていくものです。)

 

「優れたヒーラーになるには、まず人間性が重要で、そして知識と経験が必要です。

 人間性を高める為に、学ぶ場所を作り、ヒーリングを通じて仲間と切磋琢磨し、

 基本・基礎をしっかり身に付けることが大切だと感じています。」

(これは、一見合ってるように思えます。が、どうやって人間性を高めていくのか?

 切磋琢磨するにはどうするか?何の基本・基礎なのか、人間性を高めるのか、ヒーラーとしてなのか

 などの具体的な事はこの後も全く書かれていません。

 

このように正しい事も入っているので、凄くまともな事を言っているかのように思えます。

でも、他にも書かれている事をじっくり検証すると「なんちゃってヒーリーング」なんだと

見破る事が出来ます。

 

「今まで耳にして来たヒーリングやスピリチュアルの話が、どれだけいい加減で、ウソの多いことがわかり、だまされなくなるでしょう。」

 

「すぐに明日から、自信を持って、子供や家族にヒーリングができるでしょう。」

 

「ヒーリングを受けたお客様から握手をされ、「とても気持ちよかった」と喜びの声をいただくことができるでしょう。」

「なんっちゃってヒーラー」
「いんちきヒーラー」

「ニセモノ」「ウソつき」
と呼ばれないために

 

と謳っていますが・・・

 

たかだか2時間の講習でヒーラーになれると言っている時点ですでに上に書かれた言葉、そのものなんです!

 

 

何でも「専門職」、極めるというものは、時間が掛かって当然なんですよね。

 

医者でも植木屋さんでも料理人でも、美容師さんでも・・・

 

その道で「一流」になるには、修練・鍛錬をして何年も長い下積みが必要なのです。

 

それが何故、わずか数時間の実践で上記のような文言が自信を持って言えるようになるのでしょうか?
それも現実的に身に付いたのか、使えているのか分からない分野のものですよ。
もう、思い込みだけの世界ですよね。
怪しい、怪しい~~~!!!

 

でも、それに気づかずに受講される方がいるって事に

 驚きを隠せません。

 

よく考えたら、そんなお手軽に「力」がつく訳ないってわかりそうなんですけど・・・

 

どうして「スピリチュアル」とか今回のは関係ないですけど「占い」の分野なんかも、
そんなにお手軽に「出来るようになる」って思われるんでしょうかねぇ~(゚Д゚;)
「ある日突然、能力が身について」
「何か(守護霊、龍、神様など)に助けられて(守られて)」
「数時間、数日の講習を受けて」

 

この創始者の方も「そういうものが現れて」ヒーリングをするようになったと、
実践講座のサイトで言っています。

 

そしてヒーラーの側に居て、ヒーリングの手助けをしてくれていると・・・

 

いやいや、受講した人全員に「わざわざ」付くの?
何の契約もしていないのに?
そういう治療や癒しを出来る「何か」がいるのなら、人を介してしなくても
直接してくれたら面倒くさくなくて済みそうなんだけど・・・

 

確かに、憧れとかお気軽さを求めたいのは分かりますけど、
現実的なものをコツコツと努力をして積み上げたものしか本物にはならないのです。
「成長」するには時間がかかるということを、本質的に理解しなければ騙されます。

 

其仙流から占いを学んでいる「黒ねこさん」は現実的に人のお役に立つ占いを実践しております。
ありもしない世界観や根拠の無いオカルト・前世論などを一切排除し、
また巷に溢れる「なんちゃって占い」から正しい占いに軌道修正していく活動を
命懸けの姿勢でやり続けて行きたいと思います。

 

黒ねこさんの本気の姿勢が伝われば幸いです。